リゾートバイトでプライスレスな体験をしよう!

 

 

「リゾートバイト」


リゾートバイトという言葉が聞きなれない方もいるかと思います。

前回の記事でも書きましたが、リゾートバイトに関して書こうと思います。

 

リゾートバイトとは

 

 

その名の通り〝リゾート〟でバイトをすること。
北は
北海道から南は沖縄まで各地の観光地で働くこと
 
 

f:id:pochicanada:20170919213520j:plain

 

 

 

私も以前2回リゾートバイトをしたことがありますが、それはそれは楽しかったです

私が行ったのは「離島」「北海道」「軽井沢の3箇所。

特に北海道はとても楽しかったです。 遊んでばかりいたので私はお金を貯めることが出来ませんでしたが、
貯める気でいけば給料のほとんどを貯金に回すことも可能

 

 

 

 

リゾートバイトのメリット

 

 

  • 基本的に「食事」「寮」が無料、または格安でついてくる
    リゾートバイトの最大のメリットがこれ。

    ほとんど80%の確率で「寮」がついてきます。
    有料無料はそれぞれ異なりますがどちらにせよ格安。
    私が以前北海道に行ったときは一ヶ月1000円で寮に住めましたw
    ほぼ無料みたいなもんです。
    ただし四人部屋です。
    これを楽しそうととるか、面倒くさいととるかはあなた次第です。

 

  • 短期間で稼げる
    リゾートバイトの場合、最短2週間~働ける人を募集している場所が多いです。 私も2~3週間、軽井沢の某有名ホテルで働いたことがあります。
    GW前後の繁忙期だけ。
    その時はちょうど上で話した北海道のスキー場のリゾートバイトが終わったばかりで、タイミングよく稼げそうだったので、友達に誘われて行ってきました。
    まぁもちろん繁忙期に行ったので忙しかったですが、稼げましたよ~。

    夏季の仕事も引き続きしてもらえないかと頼まれましたが、
    その後の予定が決まっていたのでお断りしましたが、夏中も働いていたらかなり稼げたと思います。 
    1500円×8時間=12000 繁忙期は週6回で働いていたので、
    2~3週間働いただけで20万弱稼ぎました。
    この某ホテルの時は派遣会社を通して働いたのですが、
    時給1500円もらえて、寮費はタダ!
    食事は格安で食べることができ、かなり良かったです。
    リゾートバイトするなら派遣会社を通すことをお勧めします。
    北海道のスキー場は直雇用だったのですが、時給800円以下でしたww
    今だったら絶対に働きませんw

      f:id:pochicanada:20170919223239j:plain

 

 

  • 一生付き合える友達が出来る
    もう随分前のことですが、今でも皆とは連絡を取り合っている仲です。
    自分の興味のある場所へリゾートバイトへ行けば、自ずとと気の合う友達が出来ます。 私はスノーボードが好きなので北海道に行きましたが、同じ趣味の仲間がたくさんできました。
    毎日もすごく充実していて、第二の青春と言える場所になりました。

    f:id:pochicanada:20170919222823j:plain

 

  • 趣味に没頭できる
    何度も言っていますが私の趣味はスノーボードですが、毎日スノーボードすることができました。
    仕事がある日でも、仕事前か仕事後に必ずできました。
    これは私にとっては最大のメリットでした。 普通に暮らしていては絶対にできないことですよね。

f:id:pochicanada:20170919214032j:plain

 

 

  • 出会いが多い 
    リゾートバイトは出会いがかなり豊富です。
    リゾートバイトで出会って結婚してる人、私の周りにかなりいます。 
    相手を見つけたい人はリゾートバイトが本当におすすめ
    女の子の場合、本当に全員モテてますwなぜかw
    年齢層も幅広いので、彼氏・彼女作りたいな~って人は是非行ってみてください!

    f:id:pochicanada:20170919223016j:plain


 

  • 普段できないような仕事が出来る
    私は体験したことはありませんが、友人は富士山の山小屋で働いていました。
    毎日見ることの出来る富士山からのご来光と星空は、言葉では言い表せない美しさだったそうです。
    別の友人は「仲居さん」として働いていました。
    女性としては、毎日着物で働くなんてある意味憧れでもありますよね。 こんな仕事ができるのもリゾートバイトならではなのではないでしょうか。
 
 
 
 
f:id:pochicanada:20170919214150p:plain
  •  田舎暮らしが体験できる
    選んだ場所にもよるかと思いますが、「田舎暮らし」が体験できます。
    「田舎暮らししたいな~」って思っても、いきなり行ったこともない場所に引っ越すって、かなりの勇気がいることだと思います。
    それだったら、とりあえずリゾートバイトで短期間住んでみたらいいと思います。
    実際私の友達はそれで長野県に引っ越しました。
    住民票も移すほど気にいったようでした。
    実際住んでみないとわからないことってたくさんあると思います。
    田舎が好きだと思っていたけれど、ここまでのド田舎は無理だわ。とか。
    そんな人にぴったりなのがリゾートバイト。
    学生の方であれば〝夏休み〟〝冬休み〟の間だけ行くことだって可能。
    地元では体験できないようなことを体験できますよ。

 

f:id:pochicanada:20170919222616j:plain

 

 

 

 

 

なかなか知らない人ばかりのところへ飛び込むのはとても勇気がいることですが、
リゾートバイトって、皆がすごく仲がいいです。
是非是非、今の生活に満足していない方、やりたいことが決まっていない方はチャレンジしてみてください。
今後の人生が大きく変わってくるかも?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国各地のリゾートバイト検索サイト
はたらくどっとこむ