Thanksgiving25


 

 

ミスチルのライブに行ってきました。

f:id:pochicanada:20170915095153j:plain

 

ういえば、ミスチルのコンサートに行ってきました。

昔から好きだったミスチルですが、ライブは初めて。

 

 

Thanks giving

Thanks giving  日本語で言うと”感謝祭”。
北米にはThanks giving dayというものがあり、そこからもじったのではないかと思います。

Thanks giving dayはアメリカ・カナダでは祝日で、家族みんなで七面鳥を食べるのが習慣です。

全然関係ないですが、豆知識w

 

 

 

 

私が行ったのは日産スタジアム 8月5日(土)

台風が心配されていましたが、当日は晴天。

たまに怪しい雲があったりしましたが、ライブ中一滴も雨が降ることはありませんでした。

カッパも持っていきましたが使わずにすみました。

 

 

 

f:id:pochicanada:20170915095314j:plain

ガチャコーナー。すごい列に見えましたが、進みが早くあっという間にガチャできました。

 

f:id:pochicanada:20170915095604j:plain

かき氷もいただきました。私のはレモン味。 

当日はものすごい暑さでした。

桜井さん曰く、この暑さを配慮してかき氷屋さんを設けてくれたらしいです。

さすが桜井さんですね。

 

 

 

 

f:id:pochicanada:20170915095655j:plain

残念ながらアリーナ席ではないですが、ライブに来れただけで私は幸せ。 

 

 

 

セトリは以下の通り

 

 

1.CENTER OF UNIVERSE
2.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
3.名もなき詩
4.GIFT
5.Sign
6.ヒカリノアトリエ
7.CROSS ROAD
8.innocent world
9.Tomorrow never knows
10.Simple
11.思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
12.365日
13.HANABI
14.1999年、夏、沖縄
15.足音 ~Be Strong
16.ランニングハイ
17.ニシエヒガシエ
18.himawari
19.掌
20.Printing
21.Dance Dance Dance
22.fanfare
23.エソラ

アンコール
24.overture
25.蘇生
26.ポケットカスタネット
27.終わりなき旅

 

 

私はドームのセトリもかなりチェックしていたので、
youthful daysが飛ばされてかなりショックを受けていましたw

 

 

私が今一番大好きな曲(自分の中での流行が都度異なるので)

simpleの弾き語り!!

まさかまさか歌うなんて思っていませんでした。

曲の前の桜井さんの擬人法?かなにかの説明で最初はなんとなく

「まさかDrawingでも歌うのかなぁ?」となんとなく思ったのですが

(Drawingも大好きなんです)

まさかのsimple。

ここ最近一番大好きな曲で、1時間の通勤時間ずっとsimpleを1曲リピートして聞いたりしていたので、勝手に運命を感じてしまいましたw

 

その後はドームのセトリにはなかった「365日」。

予想外のセトリで楽しかったです。

こんなにセトリが変わると思わなかった。でも、ドームのセトリも聞きたかったな~!!

この日は近くで星野源さんのライブもやっていたようでものすごい混雑が予想されていたせいか、
途中で帰る人がちらほらいました。

私はもちろん最後までいましたよ~

 

f:id:pochicanada:20170915095750j:plain

 

 

ライブ終了後、桜井さんより「明日も頑張って!!」との一言。

涙が出そうになりましたww 

やっぱりファンクラブに入ろうと強く誓ったのでした。