旅行に行きたい

旅行にいきた~~~~い!!!

 

 

最近、毎日毎日仕事で忙しいです。

ヨーロッパ旅行にいってた時期が懐かしい・・・。

そんな気持ちで仕事をさぼって旅行雑誌を見ていたところ、とても興味のある国がありました。

 

それは、チェコ

チェコについてざっと調べてみました。

 

 

f:id:pochicanada:20170914134513j:plain

 

国名:チェコ共和国

 

面積:78,866km2(北海道よりやや小さい)

人口:1,055万人

言語:チェコ語

首都:プラハ

政治形態:共和制

宗教:カトリック10.3%、無信仰34.3%

時差:日本時間-8時間

通貨:通貨単位はチェコ・コルナ(Kc) 1Kc=約5円

 

ヨーロッパの心臓とも言われているチェコ共和国

今のところテロも起きていないとっても安全な国。

 

しかも、ヨーロッパなのに物価が安い!!

去年イギリスに言ったときは物価が高すぎて、泣く泣く2日滞在したのちに他国に移動しました。(お金がかかりすぎて無理だと判断しました笑)

 

チェコだったら頑張ればいけるような気がする。

チェコの有名な観光地  プラハ

 

誰もが名前を聞いたことがあると思います。

上に貼ってある写真もプラハの「旧市街広場」というところです。

まさしくヨーロッパって感じですよね。

 

f:id:pochicanada:20170914135803j:plain

 

f:id:pochicanada:20170914135712j:plain

 

 

もはやおとぎの国の世界といったところでしょうか。

 

そんなプラハはあの有名な〝ミッションインポッシブル″の撮影地としても大変有名です。

 

 

日本からプラハに行くには直行便がありませんので、

乗り継ぎしていかなければなりません。

よくある行き方ではフィンランドヘルシンキ乗換えが多いようです。

 

今後ちょっとづつ調べていこうと思います☆